もし、あなたが望むなら
さらに加速が出来るんです。

WDシニアプラクティショナーになって
ウェルスダイナミクスもスペクトルも学んだけれど
たまにセッションするくらいなので
フローに乗ってる実感がない・・・

そんなあなたに、おススメの学びがあります。

ウェルスダイナミクスを活用して、今よりもっと
輝ける未来が素早く掴めるコンテンツと資格です。

WDコンサルタント養成講座

ウェルスダイナミクスを、日本国内でもっとも深く学べる講座を受講して、一足先に成功を掴んだ
WDコンサルタントやWDトレーナーのように、あなたも早く成功を手にしてください!

WD-Logo.jpg

では、ウェルスダイナミクスを
どこまで深く学べるのでしょうか?

WDコンサルタントは、日本適性力学協会が発行するウェルスダイナミクスの上級資格になります。
では、どんな内容が学べるのかが気になりますよね?4日間に凝縮されたコンテンツは・・・

1 : 本当の富とは何か?「網」それとも「庭」

WDプラクティショナー養成講座でも学ぶ 富(Wealth)=価値(Value)×レバレッジ(Leverage)の方程式。ウェルスダイナミクスの根幹であるこの方程式を復習を兼ねて、再度因数分解をして読み解き、理解を深めていただくコンテンツです。

2 : LUCKと7つの現象

幸運を意味する英語の「LUCK」ですが、それらを偶然掴む場合もありますが、多くの成功者たちは日常で普通に掴んでいる事実をご存じでしょうか?ここで学ぶ「LUCKの法則」では、日常で念頭に置いておくと、どんどん幸運を引き寄せる魔法のような法則。また、それを掴むプロセスで起こる、7つの様々な現象から進んでいる方向が、果たして正しいのかどうかを判断できる、自己診断ツールとも言えるコンテンツです。

3 : 富の方程式 W=V×L

これもWDプラクティショナー養成講座で学びますが、ここではさらに、価値の二極性、レバレッジの二極性や、価値を生み出す高度、そして価値やレバレッジの把握をします。それにより生み出される価値×レバレッジが、どのように最大化して行くのか?また、小さな価値の流れが、やがて滝のように大きな流れになり、価値とレバレッジが同時進行で大きくなり、マネーフローと富がどんどん増していくプロセスを、実例を元に学ぶコンテンツです。

4 : ウェルスプロファイリング 共鳴

ウェルスダイナミクスにおけるプロファイルは、WDプラクティショナー養成講座において学びますが、ここではさらにルーツでもある五行・易経・春夏秋冬などに照らし合わせ、個人の持つ第一の価値であるプロファイルと周波数が、周囲の人の持つプロファイルと周波数に共鳴し、現実を変えてくれる仕組みを学ぶコンテンツです。

5 : 価値の10レベル

WDプラクティショナー養成講座では、価値のレベルの基礎となる「内的価値」を学びます。しかし、それだけではビジネスにおいて、お金を生み出す事ができません。その先にある「外的価値」とセットになると、その瞬間にお金を生み出すようになります。価値にレバレッジを掛け、そこにまた新しい価値が生まれ、それにさらにレバレッジを掛ける。その仕組みを上手く使いこなすには、4つのレベルの外的価値の本質を知らねばなりません。これらの6つのレベルの内的価値と、4つのレベルの外的価値の本質を知り、使いこなすコンテンツです。

6 : ウェルスネットワーク構造

あなたにどんな価値があろうとも、ネットワークに乗らないと知れ渡りません。あなたの価値を知らしめたり、あなたの価値のレバレッジになりえる可能性のある人に出会う必要性。また、その普遍的な構造を知り、効果的かつ効率的にネットワークを構築する考え方を学べるコンテンツです。

7 : 企業の8ステップ

企業には、それぞれの成長サイクルがあります。また、その中にあって、8つのプロファイルと、4つの周波数の担う役割も大きく変化していきます。またそのプロセスも業種を問わず、ステップごとに進まないと減速してしまいます。マニュアルシフトのクルマのように、回転数が上がっていないのにギヤを上げてしまったり、一つ飛ばしてギヤチェンジをしてしまうと減速してしまうのと同じです。その正しいギヤチェンジの仕方が学べるコンテンツです。

8 : 5つの波長

ダイナモ・ブレイズ・テンポ・スチールと、加えて水の位置であるスピリットは、それぞれに特有の質問やリーダーシップタイプがあります。そして、それぞれに仕事のスタイルや環境が効率性や再現性に大きく影響を及ぼす事があります。それを把握する事で、経営、マネージメント、交渉などの際に良い流れを作り出せる大きなヒントとなります。そのタイプ別の波長を学べるコンテンツです。

9 : ウェルスプロファイルとサイクル

組織やコミュニティの中で、プロファイルごとに担う役割も異なります。また国や産業の中にもあり、同じ業界の中にも担う場所や役割が異なります。それらを知り、理解する事により、周囲に貢献をしたり、頭角を現すヒントを掴む秘訣を学べるコンテンツです。

11 : ウェルススペクトル

ウェルスプロファイルは「あなたが誰であるか」を教えてくれます。ウェルススペクトルは「あなたはどこにいるか」を教えてくれます。たとえ同じプロファイルであっても、スペクトルのレベルが違えば、その行動指針もまったく異なるのです。その戦術や戦略や行動を誤らないように示唆してくれるのが、このコンテンツです。スペクトルマスターで学んだこのコンテンツを実際にコンサルティングに使うときの手法をパッケージにして活用する方法をお伝えします。

12 : WDコンサルタントのマインドセット

WDコンサルタントは、クライアントや受講者にとって鍵となる存在になります。本当の富を築きたい人たちと接する際に、大事なマインドセットや行動規範を学ぶコンテンツです。

13 : コーチングとコミュニケーションの原則

ウェルスダイナミクスについて、深い知識を得たからと言って、クライアントに必要十分なリソースを渡せるとは限りません。前提として、正しいコミュニケーション能力を養わなければなりません。また、ウェルスダイナミクスのセッションはカウンセリングやセラピーではなく(もちろんそのキッカケにお使いになるのは自由ですが)現在と未来にフォーカスしたコーチングが重要になります。その様々なモデルや原則。また心理学を応用したシステムや手段を深く学べるコンテンツです。

14 : ウェルスダイナミクスの紹介とプロファイルの説明

せっかく学んだ深い知識も、そのパワフルなリソースも、興味を持ってもらえなくては意味がありません。周囲の人と接した時に、可能性を広げる5つの提案や、具体的なステップ。また、あなた自身の言葉や、他の周波数の人たちに響くようなフレーズを実際の演習を元に学べるコンテンツです。

15 : プロファイル演習

プロファイリングテストを受講したクライアントが、もしその内容に納得していない場合に、どのような質問をしてどのようにコーチングすればよいのか?また、診断の際の流れと目的の設定をいかにすればよいのか?それらを演習を通じて学べるコンテンツです。

16 : 富を生み出す戦略

WDプラクティショナー養成講座でも学ぶ、プロファイルごとの戦略ですが、ここで再度、日ごろWDプラクティショナーとして活動をされているご自身の経験や、担当講師の体験から実例をシェアしあい、戦略についての理解と、実践の重要性を深く学べるコンテンツです。

17 : 小さなビジネスのケーススタディ

経営者のプロファイル診断が出来ていると仮定した、ビジネスの状況を元にして、あなたの知識や経験から、そのビジネスの成長レベルを見極め、ビジネスの周波数を判断し、具体的行動や目標設定をする演習を通じて、セッションやコンサルティングの実践的なスキルが学べるコンテンツです。

18 : セミナーの原則

あなたがセミナーを開催する際に、具体的にどのようなマインドセットを持つのか?また、必要なモノは何を用意すればよいのか?や、受講者をガイドするヒントや具体的な流れを学ぶ事が出来るコンテンツです。

19 : 富の旅路

あなた自身の気づきや行動、そして今後の計画を遂行するにあたり、必要となる成功のレシピやリズムを具体的なアクションをワークで書きながら学べるコンテンツです。

20 : 視覚から洞察力

最後に、あなたがWDコンサルタントになり、正しく学びのサイクルを経験していくと、第5要素(水:スピリット)とつながる事が出来ます。目の前のクライアント、セミナーの受講者、そして世界に富を広める為の活動を開始するにあたり、あなた自身にとっての「WDコンサルタント養成講座」の特質を振り返り、今後の活動の大きな指針を作っていただきます。

 お申込みは今すぐこちらから!

WDシニアプラクティショナーのあなたが、
WDコンサルタントに昇格するのを
おススメする3つの理由。


理由1:ウェルスダイナミクスの深い理論

WDシニアプラクティショナーのあなたは、養成講座を受講した際に、その深く本質的な理論に感銘を受けたと思います。ただ、その理論はウェルスダイナミクス理論の入り口に過ぎず、その先には天才ロジャーの経験と知識から織りなされる、深く複雑で優美な世界観が大きく広がっているのです。せっかく入り口をくぐったあなたにはその世界感に触れ、その先のフローに乗っていただきたいと思います。世界中に富を溢れさせるためには、まずはあなたから。

img/57642dd0d43763d72c7b5167d98691b0_s.jpg

WDプラクティショナー養成講座とスペクトルマスター講座で学んだ内容と、現実の世界との溝がかっちりはまる4日間になると思います。

img/flow.png

企業の人材と言う価値、商品の価値を合わせ、それにレバレッジをかけた時のリターンは強大です。

理由2:外的価値とビジネスの使命

WDプラクティショナー養成講座では、個人の中にある「内的価値」を学びます。もちろん、それを元に人生やビジネスのフローに乗る事が可能ではあります。しかし、ビジネスを展開しているクライアント先にコンサルやアドバイスをする際には「外的価値」に関する知識が必要になります。WDコンサルタント養成講座では、企業の価値や、それにかけるべきレバレッジなど、実際の事例を元に、実践的かつ徹底的に落とし込みます。それを元に、あなたのビジネスとクライアントのビジネスを大いに加速させていただきます。

理由3:あなたのビジネスを客観視する機会

多くのWDコンサルタントやWDトレーナーが口にする、自分自身のビジネスを講座のワークを通じて見つめ直す効果。これは日ごろ客観視出来てないご自身のビジネスの、リスクやムダを見つける絶好の機会になります。充分な売上や利益が上がっていると思っていても、まだその価値の見立てや、レバレッジの掛け方次第では上を目指せる。そんな新たなワクワクする視点を持つことが出来る講座です。富を築いてそれを世界に循環させる視点を4日間でお持ち帰りください。

img/th_a0001_012524%20(2).jpg

富を築くのはあなたの人生の義務だとしたら?世界を変えられるかも知れません。



受講生からの推薦文

イメージ

企業の8ステップがわかっていないと
コンサルは難しいかも・・・

中澤裕子氏

ここまで進まないと、ウェルスダイナミクスの理解は10のうち、3くらいだと思いました。
特に、企業の8ステップがわかってないと、コンサルは難しかも・・・
地方の方や、他業種の方と事例をシェア出来るのも、とても有意義だと思います。
また、個人や企業のケーススタディをディスカッションすることは、今後の自分のビジネスに大いに役立つと思いました。自分の周りにはないケースが知れて良かった。
これでもか、と自分の今までの経験や知識から考え抜く事。また他のプロファイルの方の
モノの考え方や見方に触れるのも、WDコンサルタント養成講座に参加しないと得られない体験だと思います。

受講生からの推薦文

イメージ

実践的なケーススタディで
WDの使い方の経験値が突き抜けます!

須納瀬竹志氏

正直言えば、プラクティショナー養成講座・スペクトルコンサルタント講座を受けてすぐにこの養成講座を受講したので、地方在住の私にとって時間的にも費用的にもチャレンジングな講座受講でした。しかし、はっきり申し上げて、迷っている方がおられるなら、絶対に受講するべき講座です。一つには、個人のWDフィットネス・WDネットワーク・WDスペクトルはもちろん、企業内での総合的な見方や考え方が身につき、自分のお客様や、自分自身の生き方の根本的な戦略が変わります。二つには、実践的なケーススタディで、WDの使い方の経験値が突き抜けます!三つには、自分の成すべきこと、そして自分とチームの可能性を理解し実行する事が出来ます。私にとっては、衝撃的な講座でした。受講される方は体調を万全にし、頭全開で受けてください。ホントに頭使います、スゴイですよ!参加者も講師も人柄も良く人情的ですが、鋭い質問や解答が飛び交う質の高い人たちの集まりです。だからこそ、得られるものは必要十分以上に人生を変えるほどのペイがあると思います。迷っている時間がもったいないですよ。

受講生からの推薦文

イメージ

これほど明確に整理され、ロジカルに
進めて行ける理論を他には知りません。

石井完厚氏

WDコンサルタント養成講座では、実際のケーススタディに合わせた内容を学べ、非常に現場応用の利く内容になります。目の前にいるクライアント企業が、現時点においてどの段階におり、そして今後何を必要としているのか?扱っている商品はどのような価値を提供しているのか?が明確になります。
*どのような提供の仕方をすればよいのか?
*どのような宣伝の仕方をすればよいのか?
などが、本当の意味で明らかになっていきます。これほど明確に整理され、ロジカルに進めて行ける理論を他には知りません。ご自身のビジネスが、上手く流れに乗らずに悩んでいる方は、ぜひともウェルスダイナミクスの理論を、もう少し深く学ばれてみてください。確実に次のステップに進む事が出来ると思います。

WDコンサルタント養成講座で得られる7つのメリット

  • (社)日本適性力学協会認定WDプラクティショナー資格を発行できる養成講座が開催出来る、WDトレーナーになる為の唯一の道(別途WDトレーナーになるための規定がありますが、この講座を修了していることが条件となります。)
  • WDプロファイリングテストのTOKENを今よりより安く買えるようになる。通常のWDプラクティショナーが1個10,000円でバルク65,000円のところ、WDコンサルタントは1個9000円でバルク55,000円
  • 日本国内において、ウェルスダイナミクスの理論を1番深くまで学べる講座である
  • ロジャー・ハミルトンのセミナーに世界一たくさん参加している、日本適性力学協会の
    代表宇敷珠美からウェルスダイナミクスを直接学べる唯一の場である
  • (社)日本適性力学協会にコラボレーションを依頼できる権利が得られる
  • 加えて、ここでしか学べないウェルススペクトルを元にした、コンサルティングパッケージの活用が可能

今すぐ申し込みをする!

WD-logo

6月12日(月)・13日(火)・7月3日(月)・4日(火)
(終日の講座となります)
受講特典:
  • プロファイルテスト 20個(有効期限1年間)
  • WDコンサルタントテキスト(非売品)


通常価格 
 ¥561,600-
早期特別価格 ¥486,000-

(2017年5月15日までのお申し込み者限定)

 今すぐ申し込む!


WD consultant logo

  1. (社)日本適性力学協会 代表宇敷珠美が講師を務める4日間の講座に参加し、所定の試験に合格したものに発行される認定資格。WDプラクティショナー養成講座で学んだコンテンツをさらに深堀し、自身の会社での経営やコンサルティングで活用出来る応用力を持つのが最終目的です。
  2. 【受講資格】WDシニアプラクティショナー(WDプラクティショナーで、尚かつウェルススペクトルコンサルタント講座受講者)
  3. 本講座は、旧シニアプラクティショナー養成講座となります。
  4. 【最上級資格】本講座修了後、所定のトレーナー認定テストに合格すると、WDプラクティショナー養成講座を開催出来るWDトレーナー資格を取得する事が可能です。(テスト受験費用が別途必要になります)
お支払いに関するご案内

銀行振込またはペイパルでのお支払いが可能です。
ペイパルでのお支払いを希望される場合、事前にペイパルへのご登録、認証お手続きが必要となります。
お支払いは開催日の1週間前までにお願いいたします。分割でのお支払いをご希望の場合には、協会事務局(info@jwda.org)までお問い合わせください。

payment

その他の注意事項等

4日間のセミナー期間中、課題を提出いただいたり、テストを開催いたします。そのため、できる限り、期間中の夜には予定をいれないようにスケジュールを調整ください。また最終日は、遠方から参加されている方もいらっしゃるため、終了時間を18時前後に予定していますが、初日から3日目につきましては19時を過ぎる場合もございます。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

よくあるご質問にお答えいたします。
他にご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

この講座に参加すると何ができるようになりますか?

本講座では、ウェルスダイナミクスをコンサルティングやコーチングで使うための実践的な手法をさまざまなケーススタディを通して学びます。ウェルスダイナ ミクスが提供するすべての指標を活用し、クライアントの特質、内的価値、外的価値、現在の個人の状況やビジネスの段階を正しく理解できるようになります。 またこれらの指標を使うことで、クライアント自身が、自分自身のことを正しく体系的に理解できるようになることで、コンサルタントとクライアントが同じ方 向を向いて、目的地を目指せるようになり、それが結果として、クライアントに大きな成果もたらせるようになります。またウェルスダイナミクスを使った商品開発(セミナーは含まない)などには、本資格の取得が必要です。

4日間のうち、1日だけ参加できないのですが、別日程で参加可能ですか?

申し訳ございません。全4日間すべての日程に参加できる方しか、本講座に参加いただくことはできません。

この講座に参加したら、WDトレーナーになれますか?

いいえ。この講座を修了しただけではWDトレーナーになれません。この講座を修了すると、WDコンサルタントという資格を得ることが可能です。WDトレーナーとなるためには、本講座受講後、トレーナートレーニングへの参加、所定の試験へ合格することが必須条件となります。ウェルスダイナミクスの実践者 を、協会、そしてWDトレーナーとともに増やしていきたいとお思いでしたら、ぜひチャレンジしてください。

WDコンサルタントの更新料はWDプラクティショナー更新料とは別にかかりますか?

WDコンサルタントの更新料は、WDプラクティショナー更新料(28,800円/年)とスペクトルコンサルタント更新料(5,400円/年)の合計金額となります。


 この講座に今すぐ申し込む!


受講生からの推薦文

イメージ

ウェルスダイナミクスは本質的な理論なので
どのようなコンテンツとも相乗効果が出る。

小泉和史氏

数日間にわたって長い時間みっちりと、ウェルスダイナミクスの理論を学べて、とてもよかったです。ウェルスダイナミクスの理論を、実際のビジネスの現場でどのように活用するのか?その具体的な活用法を知る事が出来ました。特に内的価値と、外的価値の部分が、すぐに使えるツールとして、自分のセミナーでも伝えていきたいです。ウェルスダイナミクスの理論は、本質的な理論なので、どのようなコンテンツとでも相乗効果が出ると思います。ご自身のコンテンツに付加価値を付けたいと考えている方にはぜひおすすめしたい講座です。

受講生からの推薦文

イメージ

ビジネスで経験したことを
客観的に振り返る事が出来ました。

田中千尋氏

今回は再受講で参加しましたが、前回よりさらに学びが深まる機会になりました。
前回学んだ内容を、違うメンバーが参加する事により、新たな視点が加わり、より理解が深まりました。プログラム内容が同じでも、ケーススタディが異なるので、再受講しても異なる学びになると思います。そして、前回学び知っていたのに、再受講して理解できたこともありました。また、自分自身のビジネスの成長と共に、自分の世界観が異なるため、ビジネスで経験したことを客観的に振り返る事が出来た。企業の8ステップや、価値の見立て方や、レバレッジの掛け方、それらをしっかり学びビジネスを進めて行くのはとても役立つことだと思います。多くの方にすすめたいセミナーです。

受講生からの推薦文

イメージ

これを最初から知っていれば、自分に起こった
大きな問題も未然に防ぐ事が出来たはず・・・

新島哲氏

講座受講で、富作りへの地図が完成しました。ありがとうございます。
崩れる事の無い土台の作り方がわかりました。今後、自分とお客さまと、それぞれに活用したいです。特に、企業の8ステップ、これを最初から知っていれば、自分に起こった大きな問題も未然に防ぐ事が出来たはず、お客さまもたくさん救えたはずです。志を同じくする出席者のみなさんとのワークは、非常に楽しく、またたくさんの気づきがあり、一人で学ぶより、何倍もの経験が出来るのも素晴らしいです。そして、何よりも講師の宇敷代表をはじめ、協会の方々のマインドセットが素晴らしく、一緒にいるだけで、多くのモノが学び取れました。3日間ありがとうございました!


 この講座に今すぐ申し込む!

追伸


一般社団法人 日本適性力学協会のミッションは

「できるだけ多くの個々人をできるだけ早く目的地まで導き、彼らと一緒に貢献という形で社会を変えていく」

ことにある。

世の中を変えていくのは、政治家でも研究者でもない。

それは、環境問題などに取り組む彼らがどんな結果を出しているかを見るだけでもうかがえる。
彼らに頼ってはいけない。では、誰が最も貢献しているのだろうか?

ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェット、その他多くの起業家と呼ばれる個人である。
彼らは稼ぎ出した溢れるリソースを社会貢献にまわす。貢献するには、まず自分自身を
豊かに溢れさせることが先決。それもできるだけ早く。

その目的を最速に最も楽に実現できるのがウェルスダイナミクスである

ウェルスダイナミクス的リーダーたちは、そこここにある価値を見出し最大限にレバレッジしていく。
彼らは、待っていない。自ら動く。欲しいものを知っている。勇気をもって取りにいく。

そんな個人が日本を変え、日本の未来をつくっていく。

そんな個人を一般社団法人 日本適性力学協会は応援、具体的なサポートを提供しつづけます。

ウェルスダイナミクスを活用すると
「自身の強みを正確に知り、必要とされている場所に動く。必要としている人と組む」
ということが、可能になるのです。

今後、このウェルスダイナミクスを日本の皆さまにとって益々使いやすいものとし、
多くの経営者や真剣に自分と仕事の関係を築こうとしている方々のお手伝いができれば幸せです。

                                            

                                       
                                                                        一般社団法人 日本適性力学協会代表理事
                 ウェルスダイナミクスコンサルタント養成講座講師 宇敷珠美

Page top icon