あなたの才能を最大限に活かすビジネスメソッド
『ウェルスダイナミクス』とは?

自分の「強み」や「弱み」、「得意なこと」を知ったら、それらをご自身の悩みや課題を解決するために、そして、仕事を楽しみながら収入を上げるために、どう活用すれば良いのか?

既にご存知の方もいるかもしれませんが、世界80万人の方が実践するメソッド『ウェルスダイナミクス』が、ここでは役に立ちます。

ウェルスダイナミクスは、あなたの才能を明確にして、あなたが目指している目的地まで最短で到達できるようになるツール。

ノーベル賞を受賞した最新の大脳生理学に於いての原理や、深層心理学の権威であるユングの分析心理学など、西洋の科学的アプローチを基礎とし、東洋の陰陽五行説や易経、春夏秋冬の考え方などを取り入れた全く新しいアプローチのプロファイリングテストです。

いち早く成功を手にするには、既に成功をしている成功者の真似をするのが早いというのはよく言われていることですが、それは才能のタイプが同じ人を真似したときのみ。

自分はどんな才能を持っているのか?そして、その才能をビジネスやプライベートににどう活かせば良いのか?それを理解できるのがウェルスダイナミクスです。

自己啓発、成功哲学、能力開発・・・
これらとの根本的な違いは
8タイプの成功法則と9段階のレベル

ウェルスダイナミクスはしっかりご活用いただければ、ご自身を【客観的】に見つめ直すキッカケになってくれます。

なぜなら…『ウェルスダイナミクス』は、よくある「性格診断テスト」のように生年月日を必要としたり、複雑な「問題」にすべて回答しなければならなかったり、するわけではありません。

ウェルスダイナミクス を実践していると【4つの周波数】や【8つのプロファイル】、【9段階のレベル】を応用することで、「まだテストを受けていない人」の「才能」や「ビジネスステージ」も、なんとなくであれば、判別できるようになってきます。

目の前の人に「こういう周波数やプロファイル、レベルではないか?」とアタリをつけられると、自然と「言葉の選び方」を変えることもできるようになりますよね。

つまり、相手からの同意や共感を得やすいコミュニケーションを取ることができるようになります。



成果の80%は労力の20%からもたらされる・・・
お金も時間も自由になる考え方とは?

パレートの法則、80対20の法則で有名なイタリアの経済学者である、ヴィルフレド・パレート。

学校の授業やビジネス書などで、その名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。
彼が提唱した、パレートの法則、80対20の法則とは、成果の80%は労力と時間の20%からもたらされると言う法則。

多くの著名な起業家や実業家が、この法則をビジネスやプライベートに活用しています。
そして、皆、自分が好きなこと、得意なことに“だけ“注力することで、大きな結果を生み出しているのです。

例えば、航空産業や音楽産業で有名な、ヴァージン・グループの代表である、イギリスの実業家である、リチャード・ブランソン。
彼は世界的に有名なビジネスパーソンであり、数百のビジネスを生み出している天才実業家と呼ばれています。

そして、彼が大きな成功を手にした背景には、秘密があります。
それは、自身で“自分の会社を経営しなかった“こと。

会社経営は人に任せ、彼自身は、自分が得意なビジネスを生み出すことにのみ注力したのです。
ウェルスダイナミクスの理論も同じです。

自分には合っていない無理な努力や訓練に時間を費やすことなく、あなたに最適な方法で、自分にしか提供できない才能を最大限に伸ばし続ければ・・・。
あなたが望むお金も時間も自由に手にすることができます。

あなたが限界だと感じていたことは、もはや限界ではありません。
あなたが望むことは無限に叶えられるのです。

「好きな事で月100万円」、「1日4時間労働」
自分の人生を新しくデザインするチャンス!

“あなたの才能”が理解できれば、自分が好きなこと、得意なことに“だけ“注力するだけで、今まで無理だと思っていた事を実現できます。

ウェルスダイナミクスの理論を理解し、実践していくと、自分の人生を自分の力でデザインする力を得る事ができるのです。

チャンス1起業して成功したい人

起業するに当たり、最も重要なことは何か?
それは、起業したビジネスで、収入の基盤をいち早く作ることではないでしょうか?
現実は、多くの方がアルバイトと並行したり、副業からスタートしても、なかなか結果が出ませんが・・・。
自分の才能に最適なビジネスを選び、そのビジネスで得意なことに注力して取り組めば・・・。
起業初月から、いきなり月40万円以上の収入を作ることさえ可能です。

チャンス2サラリーマンとして成功したい人

サラリーマンとしての成功を考えた時、より高い収入を得ながら、自由な時間を捻出するというのが一番だと思いますが・・・。
会社という組織の中で、自分がどのような役割を求められているのか?そして、その役割を必要最低限の労力で作り出すにはどうすれば良いのか?
これらを理解できると、会社からは大きな評価を得ながら、定時で仕事を終わらせ、プライベートを充実させることも可能です。
ウェルスダイナミクスを学んだ方の中には、以前と比べて、自由な時間が2倍、4倍になった方もいます。

チャンス3自分のビジネスをコントロールしたい人

あなたが既に、何かしらのビジネスのオーナーとなっていて、売上に限界を感じていたり、自由な時間を捻出できずに苦しんでいるのならば・・・。
あなたに最適な方法で、自分にしか提供できない価値を最大限に伸ばし続けることで、お金も時間もコントロールすることができます。
売上を重視して事業の拡大を図りたいのか?それとも、家族と過ごす時間を大切にしたいのか?用途に合わせて、自分のビジネスをカスタマイズできます。
月100万円を突破できるような売上だって、今までと比べて20%の努力で作り出せるようになるのです。

生まれ持ったあなたの才能を活かして
お金、仕事、人間関係の問題を全部解決しましょう!

さて、ここまでお読みいただき、いかがだったでしょうか?

あなたがもし、「もっと深くウェルスダイナミクスを学びたい」「より具体的にビジネスやプライベートでの活かし方を知りたい」というお考えになったのであれば、幸いですが・・・。

ここで1点お知らせです。
あなたも、ウェルスダイナミクスをより具体的に学び、ビジネスやプライベートで活用してみませんか?

そんな方にお勧めしたいのが、ウェルス入門講座。

法人経営者の方はもちろんのこと、家庭での人間関係や、職場での人間関係、他にもセールス、マネジメント、コンサルティングに応用できるコンテンツを学べる講座となっています。

ウェルス入門講座を形成する 4つの理論

※講座の内容は受講時期によって、多少変わる場合がございます。

ウェルス入門講座はウェルスダイナミクスの根幹を構成する4つの理論が理解できる講座。

これらの4つの理論を学ぶことで、あなたの才能を活かす最適な方法と道筋が手に入ります。

4つの理論はウェルスダイナミクス入門講座、ウェルスフィットネス入門講座、ウェルススペクトル入門講座、ウェルスネットワーク入門講座で、それぞれ一講座完結です。どの順番で学ぶかはあなたの自由です。

あなたが気になった内容から学んでみてください。
それでは、4つの理論の概要を以下では説明していきます。

理論1.ウェルスダイナミクス入門:
あなたの強みを見極める

既にこのページの冒頭でも説明をしたので、多くは語りませんが全ての理論の基本となる考え方です。

あなたの強みを知り、価値を知ることで、あなたの才能の活かし方を知ることができます。また同時に、あなたの家族や同僚、友人についても、この理論を使うことで、より深く理解し合えるでしょう。

理論2.ウェルスフィットネス入門:
自分の価値を明確にする

ウェルスフィットネスとは、あなたの才能に価値を生み出し、レバレッジを利かせる能力です。
欲しいお金を得られない、他人から認めてもらえない。

これらの唯一の理由は、ウェルスフィットネスの問題であり、自分の内的価値を明確にして、その価値を向上させるために、まだ十分な時間を投資していないからです。
内的価値が向上すれば、目の前にある富に気づけるようになります。
これは単にやるかやらないか、あなたの選択の問題なのです。

理論3.ウェルスネットワーク入門:
あなたを勝たせる富の人脈をつくる

ウェルスネットワークとは、一言で言うと、チャンスを運ぶ富の人脈作りのこと。

ビジネスやプライベートで、より良い結果を得るためには様々な要素が必要ですが、最も重要なモノは人脈とは言えないでしょうか。
長い間悩んでいたことが、ある人のたった一言の助言で解決したなんて話もよく聞きます。

それでは、どうやって効率的に人脈を築けば良いのか?
人脈に対するシンプルかつパワフルな考え方をお伝えします。

理論4.ウェルススペクトル入門:
現在地から目的地までの地図を手に入れる

ウェルススぺクトルとは、富へと導く地図のようなもの。
誰もがこの9つのレベルのいずれかひとつに当てはまります。

伝統的な自己開発が教えるのはポジティブに考え、不安を払拭し、ゲレンデに出て、転んで痣だらけになったら、辛抱して、痛みをポジティブにとらえ、またゲレンデに出る、ということです。

ウェルススペクトルは私たちに「そんなことはやめなさい」と教えます。
ウェルススペクトルの概念が理解できると、まず、自分がどのレベルにいるのか把握し、自分に適したルートを選び、自分がやるべきことに集中できるようになります。

ウェルス入門講座の概要
開催日時 ・5月20日(日)13:00〜17:00
ウェルスダイナミクス入門講座&ウェルスフィットネス入門講座

・6月17日(日)13:00〜17:00
ウェルススペクトル入門講座&ウェルスネットワーク入門講座

開催場所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-3
VXL六本木セミナールーム(一般社団法人 日本適性力学協会オフィス)

定員 先着10名
講師 協会認定のシニアトレーナーもしくは協会認定プラクティショナーが当日の講師を務めます。
※参加日程によって、講師が異なります。
ウェルス入門講座の詳細一覧
ウェルス
入門講座
ウェルスダイナミクス
初心者パック
ウェルスダイナミクス
実践パック
ウェルス入門講座 2講座(4講座中)
ウェルスダイナミクス基礎講座1
(オンライン動画)(9,180円相当)
初回のみ
プロファイルテスト
(13,000円相当)
スペクトルテスト(3,970円相当)
診断セッション(90分)
(27,000円相当)
参加費 9,180円の動画付で
15,000円
講座15,000円+26,150円相当の特典もついて
25,000円
講座15,000円+53,150円相当の特典もついて
45,000円
再受講(ウェルス入門講座のテキストをお持ちの方)およびWDプラクティショナー以上の資格保持者は、半額の7,500円で受講いただけます。

パックごとの概要
ウェルス入門講座 2講座 ウェルス入門講座4講座のうち、2講座がセットになったスタンダードパック
ウェルスダイナミクス 初心者パック ウェルス入門講座2講座にプロファイルテストとスペクトルテストをセットにした一番人気のパックです。
初めてウェルスダイナミクスを知った方には、こちらのパックをお勧め。ご自身の才能をプロファイルテストで事前に確認することにより、入門講座をより一層楽しむことができます。
ウェルスダイナミクス実践パック 初心者パックの内容に加え、経験豊富な講師による90分間のオンラインセッションをセットにしたパックです。オンラインセッションではあなただけの才能の活用方法を個別にしっかりナビゲートさせていただくので、テストの結果についてモヤモヤしていた部分をしっかり解決。
その後の行動結果に圧倒的な違いが出ます。
プロファイルテストだけでも、活用方法については学べますが、診断セッションでは、より細かい事例に基づいて解説させていただきます。
初めてウェルスダイナミクスを知り、すぐにでもビジネスやプライベートで活用したい方はこちらのパックをお勧めします。


Facebookグループ、webセミナー・・・
様々な方法で受講後の学びをサポート!

このような講座を受講する場合、一番の懸念は、「講座を受講した後、分からないことがあった場合、どうすれば良いだろうか?」という点だと考えています。

そこで、講座を受講した皆さんには下記のようなサポートが受けられます。

・Facebookグループで質問や相談を受け付けます。
・不定期にweb上でのオンラインセミナーを開催します。
・再受講価格で何度でも入門講座にご参加いただけます。


※参加は自由です。

講座の良し悪しは、講座受講後のサポート内容に関わっているということを、私たちは理解しているつもりです。

ウェルスダイナミクスで分からないことが出てきた場合・・・。
それを質問できる環境が用意されていることは、きっとあなたにとって大きな助けとなるはずです。

今回、講座にお申し込みいただくと
VXL六本木での講座開催記念!
“有料“動画教材を“無料“プレゼント

我々、日本適性力学協会は今年度、新しい拠点を構えました。

その名も「VXL六本木」。
「VXL六本木」で講座を定期的に開催することを記念して、プレゼントをご用意しました。

それが、ウェルスダイナミクス基礎講座(9,180円)の動画教材。
ウェルスダイナミクスの4つの理論の基礎を、ひとつひとつじっくり丁寧に学ぶことができると、これまでご好評をいただいていた動画教材です。

「対面のセミナー1回だけでは、ウェルスダイナミクスを理解できないかも・・・」とお考えの方にとって、最適な復習教材となります。

いつでも、どこでも、なんどでも、動画で復習できます。

※無料プレゼントは数に限りがありますので、お知らせなく締め切る場合がございます。お早めのお申し込みをオススメします。

生まれ持ったあなたの”才能”こそ、
時代の変化に左右されない揺るぎない"力”です

こんにちは、(社)日本適性力学協会の宇敷です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ウェルスダイナミクスの効果についてご理解いただけたでしょうか?
今、時代は驚くべきスピードで変化しています。

メディアを見ても、仕事をしていても、聞いたこともない言葉が毎日出てきて、四苦八苦している方も多いのではないでしょうか。

そんな時代、私たちに必要とされているのは、「情報フィルター」と「タスク処理能力」。その2つの大役を担えるのが、ウェルスダイナミクスです。

情報フィルター・・・
自己のプロファイルを知ることにより、迷わず「NO」が言えるようになります。
早く、かつ正しい決断ができるようになります。

タスク処理能力・・・
これは、経営者からアルバイトの方まで、ビジネスパーソン全ての人に求められる能力です。ここで言う能力というのは、自分で全てをやる力ではありません。

「チームで、プロジェクトを完結する」という意味です。
ウェルスダイナミクス は、「チーム作り」にも、その「プロセス」にも活用されます。

現代に於いて、生まれ持ったあなたの“才能“こそ、時代や業界の変化に左右されない揺るぎない“力”です

あなたも、自身の才能を活かして、お金、仕事、人間関係の悩みを一気に解決しませんか?
あなたとセミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。

お申し込みこちら
5月20日(日)13:00〜17:00 竹内康之トレーナー(スタープロファイル)


6月17日(日)13:00〜17:00 竹内康之トレーナー(スタープロファイル)